こーでねぇと松園             松園地域まちづくりセンター

私たちは、子供からお年寄りまで、暮らし続けたい、住んでみたいと思える『優しい』・『うれしい』・『楽しい』松園のまちづくりを目指す、松園大好きな有志の集まりです。松園の魅力を内外にPRするため、主に『松園マップ』の作成に取り組んでいます。ご賛同いただける方のご参加をお待ち申し上げます。
<< 岩手県盛岡市市営小鹿牧場 | main | ミヤネ屋 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    おやつショップきくち
    1
     mixiの日記に松園の懐かしい所の話題で、『おやつショップきくち』のコメントがありましたhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=34483897&from=navi
    なので、さっそく現在の様子を撮ってきましたよ


    松中生の元オアシスおやつショップきくち跡地


    岩手山を背景に

    現在、1Fはテナント募集中です 2Fは塾が入っていたこともあったようですが、今は『PURE』という会社が入っているようです

    おやつショップきくちは、たこ焼きとお好み焼きがメインのお店で、たこ焼きはマイミクさん情報によると、『マヨネーズ』・『ノーマル』・『ウィンナー』の3種類があったようです
    私は、お好み焼きが大好きでした
    内側が銀色で外側がピンクの袋に半分に切ったお好み焼きが入っていて、外側がバリバリで全体的にドロドロしてるけどおいしい
    って・・・、説明ヘタですみません

    で、お店のおじさんが、会計を『◯◯万円!』って言ったり、『さていくらでしょう?』って感じに計算を求めてきたり、そういう雰囲気も好きでした

    こういう子供から大人まで行けるお店とか、駄菓子屋とか松園からどんどん消えていって残念です


    そして、お天気が良かったのでついでに岩手山も撮ってきました


    ちゃんとしたカメラを持ち合わせてなかったのが残念ですが、雪があったほうが岩手山はやはり栄えますね

    みなさまの松園の思い出場所、見てみたい場所、リクエストあればできるだけブログに載せるようにがんばりますので、コメントお待ちしています



    | こーでねぇと松園 | ぶらり松園 | 23:17 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - | - | - |
      初めまして!

      突然失礼いたします。
      懐かしい私の故郷のことをブログになさってる方がいて
      感激していたところです。

      大変申し訳ないのですが、おやつショップ菊池さんの
      画像(2枚目)をお借りしました。
      事後報告で申し訳ないです。

      差し支えがあるようでしたら削除いたしますので
      ご連絡下さい。

      宜しくお願いいたします。
      | ちょび | 2012/07/07 4:22 PM |











      一番上へ