こーでねぇと松園             松園地域まちづくりセンター

私たちは、子供からお年寄りまで、暮らし続けたい、住んでみたいと思える『優しい』・『うれしい』・『楽しい』松園のまちづくりを目指す、松園大好きな有志の集まりです。松園の魅力を内外にPRするため、主に『松園マップ』の作成に取り組んでいます。ご賛同いただける方のご参加をお待ち申し上げます。
<< イルミネーション | main | おやつショップきくち >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    岩手県盛岡市市営小鹿牧場
    0
       松園特集でも取り上げましたが、私は、小鹿牧場が大好きなんです小鹿牧場(小鹿公園)
      オカをオガと先日まで間違えて呼んでいたくせに、それでも買い取りたいくらい好きなんです
      しかし、ここは、盛岡市の土地なので、個人が買収することはできないようです

      うる覚えですが、元々の持ち主(個人)の名前とその次の持ち主(会社)の名前を組合わせて『小鹿牧場』だったような・・・小岩井みたいですね

      盛岡市が現在管理しているので、なかなかきれいですが、もっと活用したいです
      私は、雪祭りをやりたいです市内で雪祭り、いいと思いませんか
      雪像をみんなで作りたい町内会とか学校とか父母会とか商店とか、みんなでワイワイやったら絶対楽しいお祭りですよ〜〜
      あと、キャンプとかフェスとか
      夢は広がります

      現状は・・・
      公園の遊具のゴミ置き場
      これって、松園の遊具なんですかね松園1丁目南児童公園にあった『地球』と呼ばれていたグルグル回る遊具っぽいのがあったり、ちょっとせつないような怖いような

      で、この場所ですが、昔はうさぎやインコやクジャクやカモやちょっとした動物広場でしたポニーとか羊とか牛とかも牧場内に放牧されてたし

      松園で動物を飼って、ふれあい広場を作るのもいいんではないでしょうか
      そのときは、私がハイジやりたいです
      | こーでねぇと松園 | ぶらり松園 | 12:52 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 12:52 | - | - | - | - |
        先日 松園にすんでいながら、初めて行ってみました
        ここにきて、すぐに思った事があります。
        これしか、活かしようがないんじゃない
        こんなに綺麗で素晴らしい所がないんじゃない
        そう、高齢者も若い人も
        男も女もこれからの健康作り
        それは、グランドゴルフ
        皆で運動しませんか?
        | 松園じじ | 2015/04/30 11:19 PM |

        オカ牧場らしいですよ☆
        みんなオガ牧場って言ってたような気もしますが・・・。
        キジは今でも歩いていますよ♪シカもキジもまだまだ健在です☆
        | こーでねぇと松園 | 2010/11/26 5:32 PM |

        え?オガ牧場じゃないの・・・?!
        昔はよくキジ(?)の声が響いていました。
        | uco | 2010/11/26 3:22 PM |











        一番上へ