こーでねぇと松園             松園地域まちづくりセンター

私たちは、子供からお年寄りまで、暮らし続けたい、住んでみたいと思える『優しい』・『うれしい』・『楽しい』松園のまちづくりを目指す、松園大好きな有志の集まりです。松園の魅力を内外にPRするため、主に『松園マップ』の作成に取り組んでいます。ご賛同いただける方のご参加をお待ち申し上げます。
<< 松園マップ | main | 私たちに出来る事 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ありがとうございます。
    0
       今回の地震で遠方からも心配して頂きありがとうございました。

      松園は地域にもよりますが、日曜日のお昼前後に電気も復活し、断水も解除され、だんだんと落ち着いてきました。

      雪も降り、気温も低く、一人暮らしの高齢者の方など不安な時間を過ごしたことと思います。
      それでも、今日から小学校も始まり、歩いて買い物に出かける住民の姿が見受けられます。

      他の地域にくらべ松園はかなり大丈夫です。

      ただ、ガソリンや食材もなくなってきましたし、ご高齢の方も多いので、ご近所で声を掛け合って助け合っていきたいですね。
      余震もまだまだ続いています。充分に注意して下さい。
      | こーでねぇと松園 | 日常 | 10:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 10:26 | - | - | - | - |
        ご心配して頂きありがとうございます!!
        たくさんの方々に心配して頂き、感謝しきれません。
        本当にあたたかい人が多くて助かります!!
        | こーでねぇと松園             松園地域まちづくりセンター | 2011/03/15 1:06 PM |

        無事で何よりでした。
        数日間の停電で苦労されたと思います。
        実家も松園地区最後の最後停電地域だったようですが、被害も殆ど無かったとききました。
        岩手県・日本全体がこれからどう生きていくのかが問われている大きな機会なのだと思います。
        私自身も出来る事を色々と始めています。
        遠く離れていても自分自身が出来る事を色々とやりたいと思います。
        | たけ | 2011/03/15 12:49 PM |











        一番上へ