こーでねぇと松園             松園地域まちづくりセンター

私たちは、子供からお年寄りまで、暮らし続けたい、住んでみたいと思える『優しい』・『うれしい』・『楽しい』松園のまちづくりを目指す、松園大好きな有志の集まりです。松園の魅力を内外にPRするため、主に『松園マップ』の作成に取り組んでいます。ご賛同いただける方のご参加をお待ち申し上げます。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    御食事酒処 三鶴
    0
       今日のランチは北松園にある三鶴さんに行ってきました  


      お昼時ということもあってか、店内はほぼ満席 
      お昼も夜も大人気なお店です 


      本日のランチ ¥680 (ドリンク付) 


      ざるそば 

      私、一人で全部食べたわけじゃありませんよ  


      笑顔のすてきなお店の方が出迎えてくれる、とってもおいしいお店です  

      御食事酒処 三鶴
      お昼:11:30~14:00 夜:17:00~22:00
      火曜日定休
      北松園2-14-1 TEL:019-663-6650
      | こーでねぇと松園 | 食べる店 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      食べ歩き♪
      0
        今日はとても気持ちのよい秋晴れだったので、ランチを食べに行ってきました☆


        野菜の無人販売が入り口にあります。

        西松園4丁目のちょっと奥に入った住宅街にある『みち草』さん!!
        松園住民なら気になっていた方も多いのでは!?

        中へ入ると・・・、涼しい!!
        自然の風が窓から入ってきて気持ちいい!!今年の猛暑もクーラー要らずだったそうです。

        2人で行ったので、別々のメニューを頼みました。


        だったんそば¥500
        ちょうどいい量と味!



        ビーフカレー¥600
        味わい深いまろやかなカレー!


        どちらもドリンク付でこの値段♪カレーにはさらにサラダとデザート付でした☆



        なんといってもお店の雰囲気や人柄が最高によかったです♪

        本や回文も置いてあったり見どころも満載☆
        素敵なお家に招待されたような、ホッコリした気持ちになれるお店。
        みなさんも是非、”みちくさ”してみて下さい☆☆☆
        | | 食べる店 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        今日のランチは「かかし屋!」
        0
          今日は社員みんなでランチを食べに行ってきました。

          場所は団地の中にある「喰い処かかし屋!」

          まずは、定番の日替わり弁当

          CIMG0763.jpg

          天ぷら、煮物、刺身が入ってなんと、750円

          お得です。。。


          そして、男性陣に人気の唐揚げ定食

          CIMG0767.jpg

          650円

          ランチ時にに見ていると、いつも唐揚げ定食注文のお客さんがいるくらいです。

          私自身も、盛食の唐揚げか、かかし屋の唐揚げか好きですね。

          また、ビールにも良く合うんです


          そして、ランチメニューにありませんが、「牛すじ定食

          CIMG0761.jpg

          650

          パンチがある唐揚げとは対照的に、上品な味付けになっています。

          全部ご飯にかけて牛すじ丼にしたいくらいなんですが・・・。

          ここは、単品メニュー+200円で定食にしてくれます。

          なので、夜お酒を飲まない方も、お食事目当ての方も十分満足できるのでは

          ここでランチのオススメをもう一品

          CIMG0700_convert_20091119182438.jpg

          天丼550円です。

          これも、満足できる一品だと思います。

          しかも、550円て安すぎでは?

          夜の部も充実しているお店ですので今度は夜のレポートします!

          CIMG0756.jpg

          「喰い処かかし屋」
          岩手県盛岡市東松園3-28-2
          019-661-6222

          「地図はこちら」
          | | 食べる店 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          # 今日のランチは「盛岡食堂!(高松店)」
          0
            今日のお昼ご飯は「盛岡食堂!(高松店)」、通称「盛食

            私が好きな店の中のひとつです。

            とこらで、なぜ高松店かと言うと

            上田の盛岡食堂の、のれん分けから始まったから!(らしい、間違っていたらごめんなさい)

            ココでの一番メニューと言えば

            これCIMG0749.jpg

            なんと言っても、唐揚げ定食

            外は「カリッ」っと、なかは「ジューシー」と言う表現がぴったりです。

            CIMG0749.jpg
            | | 食べる店 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            今日のランチは「松園亭!」
            0
              今日はお昼を食べた「老麺館まつぞの亭」をご紹介します。

              時々、こちらでお昼を食べるのですが、

              もっぱら、「サービスランチ」を頼みます。

              Aセット600

              Bセット800

              と二種類あるのですが、

              今日はちょっと奮発してBセット800円を注文しました。

              これCIMG0735_convert_20091115133622.jpg

              かなりボリュームがあり、大食漢の私でも大満足です。

              そのせいか、平日の昼はサラリーマンや、作業員の方々で、いっぱいです。

              今日のエビみそラーメンはスープにエビの出汁がよく出ていて、甘みがあって美味しかったです。

              おかげでこのとおり
              CIMG0736_convert_20091115133732.jpg

              また、体重が自己新記録となることでしょう。。。

              実家に家族が集まったときなどよくこちらから出前を取ったりもします。

              メニューは麺類から定食・丼ものまで幅広くあり選ぶのに迷ってしまいます。

              皆さんもぜひ一度食べに行ってみて下さい!

              外観は雨と風が酷くて撮影できませんでした・・・


              岩手県盛岡市松園2丁目31−18コーポエンゼル
              019-662-8580
              「地図はこちら」



              盛岡の不動産のことなら松園不動産相談室へ
              | | 食べる店 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              今日のランチは三鶴!
              0
                今日は、「お食事酒処三鶴」を紹介します

                ココでのオススメは日替わりランチ

                これですImage462 (2)

                今日の内容は
                肉豆腐・小鉢2品・ご飯・みそ汁・お新香」です。

                これに食後コーヒーが付いて

                680円!!

                とってもバランスが良く、かつボリュームもあり満足の一品です。

                本格派の親方が作っていることもあり、上品で美味しいです。

                もちろん、夜の営業もありますが

                松園近辺にお住まいでお昼に迷ったらぜひ!

                明日のランチもいこうかなぁ。

                Image463 (2)

                岩手県盛岡市北松園2-14-1
                019-663-6650
                「地図はこちら」


                盛岡の不動産のことなら松園不動産相談室へ
                | | 食べる店 | 17:20 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                一番上へ