こーでねぇと松園             松園地域まちづくりセンター

私たちは、子供からお年寄りまで、暮らし続けたい、住んでみたいと思える『優しい』・『うれしい』・『楽しい』松園のまちづくりを目指す、松園大好きな有志の集まりです。松園の魅力を内外にPRするため、主に『松園マップ』の作成に取り組んでいます。ご賛同いただける方のご参加をお待ち申し上げます。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    松の市!ウォークラリー!みんな来て!!!
    0

      大変久々の更新で済みません

      こーでねぇと松園では今週の日曜日10月30日

      松園地区公民館(東松園小学校となり)

      ウォークラリーと松の市(味覚市&フリマ)を行います

      ウォークラリーはヒントを元に決められたチェックポイントの問題を解きながら

      基準タイムにどれだけ近くゴールできるか(早くても遅くてもダメ)を競う競技です。

      もちろんチェックポイントの問題の正誤が基準タイムに加減されるため

      問題もちゃんと解いていかなければならないのです

      ちなみに、参加者には

      32型液晶テレビ、米30kg、電動歯ブラシ、飲食店の商品券5000円分、etc・・・

      の豪華賞品が準備されています
      20111013_4710110.jpg

      松の市&フリマでは

      フリーマーケット24店舗と

      出店が多数、海鮮焼きそば、ホットサンド、フランクフルト、、ぎゅうすじ煮込みの食べ物から
      (他にもありますが・・・)

      中古車、産直等々出店します

      20111013_4710111.jpg


      ぜひ、みなさんおいで下さい!



      | こーでねぇと松園 | まちづくりの会 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      募集しています!!
      0
         夏場を迎える時期が近づいてきて、震災被災地の中・高校生が白いワイシャツとブラウスの着替えが十分にないとのことで、集めている人がいます。
        長靴はがれきの中を歩くことが多いようで、大人も子どもも必要とのことです。
         
         
        ●中・高生用の白いワイシャツとブラウス、長靴(子ども・大人問わず)を募集!

        連絡先 佐々木雅代さん 西松園1丁目4-10-6
            電話 601-2188(午後8時以降)
            E-mail twopeace@taupe.plala.or.jp
            携帯mail 0py32605272531y@ezweb.ne.jp
         
        5月21日までにお願いします。5月下旬に被災地に届けます。

        ご協力お願い致します  
        | こーでねぇと松園 | 日常 | 21:25 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
        サクラ
        0
           寒い日々が続いていますね
          GWいかがお過ごしでしょうか 
          先日、栃内病院の前の桜が見事に咲いていました 


          松園はまだまだなのかな  と思っていましたが、車で走ってみると結構咲いていますね 


          松小の校庭の桜も咲いていました  


          夕方でしたがキレイでしたよ 
          | こーでねぇと松園 | 日常 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          お久しぶりです!!
          0
             今日、4月19日は『地図の日』らしいです 
            まつぞのマップも完成し、松園住民のみなさまのもとへ届くのも近々だと思います  


            お楽しみに  
            | こーでねぇと松園 | 日常 | 21:05 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
            こーでねぇと松園事務所
            0
               3月31日(木)に、一旦こーでねぇと松園事務所を閉めます 

              会自体は継続していますのでご心配なく  

              ブログもメンバーと交代制で続けていけるようにがんばります  

              またどこかでお会いすることがあるかもしれませんので、これからもよろしくお願いします 
              (A.Y)
              | こーでねぇと松園 | こーでねぇと事務所 | 12:17 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              まつぞのマップ完成しました!!
              0
                 以前からお知らせしていた、 まつぞのマップ が完成しました  


                地震の影響で、松園のみなさまのもとへ届くのは未定となってしまいましたが、(たぶん4月中にはなんとか・・・) ご報告だけお先にさせて頂きます 
                実物はかなり大きいです 

                松園出身の方や松園内外でもご要望があればお渡ししますので、(発行日未定ですが)こちらのブログかツイッターにDM下さい  
                | こーでねぇと松園 | 日常 | 14:22 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                岩手山 !!!
                0
                   今日は岩手山がとてもキレイに見えます 


                  おもわず立ち止まって眺めている方や、写メを撮っている方もたくさんいました 


                  まつぞのマップ にも掲載する岩手山絶景ポイント 中央公園の上からの撮影です 
                  流れる雲はプリズム模様でした  


                  ガソリン・灯油・牛乳・卵・納豆・・・、どこに行ってもないですね 
                  こんな時ほどプリンを作りたくなってしまいます 
                  そういえば、岩手山もプリンに似てますね  
                  | こーでねぇと松園 | 日常 | 11:31 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

                  一番上へ